スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シベリア鉄道5泊6日~サンクトペテルブルグ

いやぁもう1週間も前の話なんだけどすいません!!!


シベリア鉄道乗ってきました!モスクワへ!!



世界の車窓からの景色そのものでした!



モンゴルは草原ばっかで夜は星がむちゃくちゃキレイ!!



ロシアはいったら白樺林ばっかですごい!!



しかし………



6日間電車はやることないよぉ



2日目にモンゴルはいって3日目からは永遠に白樺林…


見飽きるよ…


まぁバイカル湖はすごかったけど3時間以上も同じ湖みててもあきるし…



6日間風呂ははいれないし!



シベリア鉄道は一生に一回のればいいもんで二度とは乗りたくないなとおもいました!



モスクワついて思ったこと…









さみ~











んでいまロシアのサンクトペテルブルグってとこにいます!



モスクワの次にでかい都市です。



モスクワもいったけどどこも日本語使えるパソコンありませんでした!!


ちなみにロシアにはいると滞在登録とかいうのをしないといけないんだけどめんどくさくてしてなかったので毎日警察にビクビクしながら歩いてました。


もし登録してないのを見つかると罰金らしい…


しかもロシアはどこいっても警察がいるんで怖かった~



モスクワの写真載せたかったけどのせれないのでまた今度乗せときます!


ロシアはヨーロッパみたいな町並みでめちゃ綺麗なんでまた画像載せたらぜひみてみてね~~


ちなみに今日の夕方からフィンランドに入ります!


フィンランドはもっと寒いので心配です。


あっ!!あとこっちからポストカードを送って欲しい人住所等を書いてメールください!


頑張って送ります!




あっ!もう一個。



都市伝説…ロシアに外人が入ると一人につき一人スパイが着くという噂…




あれはウソでした!



毎日後ろ振り返っても誰もいません…

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。