スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア協会アジア友の会

先ほど、表題のNGOの集まりに参加させていただいてきました。
今まで、僕が参加してきたセミナーというと、宗教色があったり、MLMがらみのだったりと、結構セミナーは懲りていたんですが、この団体の説明会はすごく良かった。

旅を通して、「日本がアジアを引っ張っていかなければ」と強く感じた。他にもそう感じている人はいるんだと、俄然やる気が出た。

そして、日本の中学・高校生、といった次代を育てる活動。とても大切だと思う。

2009年この団体は設立30周年を向かえ、そして、11月20~23日、大阪でアジア7カ国ユースサミットを開催する。

団体の事務局長が言っていた
「明治時代に時代を変えたのはエリートではない」
ex.坂本竜馬、吉田松陰etc..

この言葉はやる気がでたね~。

そして、
「一つの握り飯より、柿の種」
…今の空腹感を満たすための支援ではなく、今後ずっと続いていくための支援。
各国の若者に世界の現状を伝える事で、その若者達がよりよい未来を作っていく。
その気持ちは根を張り、そして次々と繋がっていき、世界を平和にする。

なんかうまく文章にまとめれんけど、こういった活動がもっともっと広がっていけばいい。
この活動をお手伝いする中で自分も成長し、たくさんの人の話を聞いていきたい。


アジア協会アジア友の会
122508-touki.jpg
http://www.jafs.or.jp/

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。