スポンサーサイト


人にハエがたかる町。

空気が黄ばんでます。
人の心も黄ばんでます。
まじで、
子供がいきなし僕のポケットに手を突っ込んで、ものをぱくっていこうとしました。

おとといのこともそうだけど、インドって悪いやつがいっぱいいる。
でもいいやつもいる。

インドが好きな人は、長くすまないとインドの良さはわかんないといいます。

その二種類を見分けることができるようになるまでが時間がかかるってことかな。


あと、今日マザーテレサハウスが運営しているボランティアに参加してきました。
僕が配属されたのは200人ぐらいの軽・重度障害の人が集団で生活している施設。

マジ悲惨だった。
人にハエがたかってる。
カラスが施設にたまってる。
まじで涙が出そうだった。
自分が恵まれすぎていることに。


(参加される方のために下記に流れを書きます。)


イギリス人のおっちゃんと、話をした。
彼いわく
「なんて素敵な日なんだ。人に与えて、彼らからも与えられる。」
ちょっと抽象的過ぎてわかりづらかったけど、
自分が恵まれていることを気づかせてもらって、それが日々のパワーになる。ってとこかな。
マジでいい経験になったと思う。
そして、ボランティアに参加する人がこんなにも(ほかの施設もあわせて100人くらい)いるってことが
すげーうれしかった。

でも、その後タクシーに乗ったら、見事にぼられました。
やっぱりインド嫌いかも。
流れ

前日(月・水・金)
15:00マザーハウスへ申し込みに行く

当日
7:00 ボランティアの人たちの朝食@マザーハウス
(パン、チャイ、バナナ)
7:30賛美歌
7:40施設へ出発
8:00到着、洗濯開始
10:00マッサージや髭剃り、会話やチェスなど
11:20ボランティアの人のおやつ
(チャイ、クッキー、蒸かし芋)
12:00ご飯の配膳
12:40片付け、掃除
13:00終了。各自解散

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ねえ~ インドってやっぱカレーでしょ?! からいんかな? どんなん? 食べてみて。

Re: No title

カレーですね。ただ、インドにいると、不思議なことに、腹がへらないんですよ!たぶん、このハエや虫の状況を見てるからでしょうね。ダイエットには最適です!

No title

インドたった数日過ごしただけで「俺インド大好きっす」って人は見たことないんでご心配なく!!
でも右手でご飯、左手で○○○の壁を越えて、初めてスタートラインだと個人的には思うwww

Re: No title

インド人の良さ、なんとなくわかりましたよ!
でも、やっぱり声かけてくるインド人は大嫌い…
多分またきます。まじで不思議な国だ。
世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
