スポンサーサイト


乞食の女の子

今南寧という都市にいます。
ここは広西チワン族自治区の首都なんですが、実は僕の持っているガイドブックには
載っていない地区でとても不安でした。

着いた実感。

暖かい!
空気がきれい!
街がきれい!
飯がうまい!

まじで上海より栄えてるんじゃないか?

ということで、ある程度作業をしたら餃子とビール。

ネットカフェで調べたところ、「民族博物館」なるものがあるということでいってきました。

。。月曜定休日。

ほかに、ホテルの受付の人に聞いたら「万達広場」に行けばなんでもあるとのこと。
いやー、中国ってどの都市もほとんど一緒ですね。
けど、ここでは外人をぜんぜん見ない。

ふと気づくと、15歳くらいの女の子がうつむいて座っていました。
その子の前の地面を見ると。
「車に乗るための2元を恵んでください。」
との記述。
以前に天津に住んでいた時にも、こういう子はいたんですが、
以前から、気になっていました。
何が目的なのか。。

一度は素通りしましたが、やはり気になり、声をかけて見ました。
2元を渡し、「君はなぜこうして座っているんだ?」
と聞くと、うっとおしがるように「ああー」というだけ。

しばらく離れてみてました。
2元をあげたのに、まったく動く気配がない。

「俺が2元あげたでしょ?何でまだそこを動かないの?」
「ああー。」

わからない。これは新しいいじめなのか?
それとも、こういう小遣い稼ぎなのか?
格好は普通の中国人の中高生といった感じ。
わからない。

とにかく、ここはホテル代がちと高いので、明日7時にはハノイへ向かいマッスル

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

What's up?

元気にやってるねー。
まぁ、変な事件には巻き込まれないように、
変な病気や怪我に悩まされないように。

あと、あまりアホな事はしないようにwww

No title

頑張って!!
俺を超えてくれwww
でも楽しそうでなにより!!

No title

色付きの文字
元気そうでなにより。 なんか困った事が起きたら周りの人の手をかりるんやで! だからって変な女についていくなよv-8

No title

とても充実してそうだね。
温度差やら体調崩さないよに気をつけてください。

Re: What's up?

大丈夫です。きちんと薬指に指輪をして自分を戒めていますのでi-179

Re: No title

うむ。なんかでかいことしてみたいね。もしカトタカがいればもっと。。

Re: No title

ハイー。人の手を借りすぎで、大変ありがたいことですthai。

Re: No title

体調は、しいて言えば、パンツ生乾きで履いたからちょっと痒いくらいかな!
世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
