スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!

828460246_48s.jpg
828460246_248s.jpg
タイにね!!


カンボジアでは世界の現実をたくさん知りました。


カンボジアは紛争が終わって30年そこらしかたっていなく農村のほうはまだまだ地雷が残っています。


そして今でも被害が相次いでます。


しかしそれでもみんな平和であることに喜びを感じ幸せに暮らしています。


サンダルすら買えない子供もいる。


それでもキラキラした目をしている。


そんな彼らと遊んで彼らの笑顔をみていたらなぜか泣けてきました。


僕の悩みなんて彼らに比べたらなんてちっぽけなんだと。


生活環境が違うのだから仕方ないっちゃ仕方ないけど。


でもこれから悩んだときはこのカンボジアでの思い出を思い出せばなんでも乗り越えられる気がしました。


僕は人に伝えるのが苦手だけど少しでも多くの人に世界にはまだまだこういう国があるんだということを伝えて行きたいと思った。


今彼らのためにできることは少ないかもしれないけどそれでも少しでも人々が幸せになれるようにやっていこうと思った。


道路もガタガタでまだまだ汚いけど僕はこの国の人たち、景色が大好きになった。


いつかまたここに来よう。





カンボジアでみた素敵な笑顔は一生忘れない。


今日もカンボジアの空はきれいでした。
16221681_2613217589s.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。