

死海にて潜水計画中

854349323_249s.jpg
854349323_112s.jpg
854349323_13s.jpg


あの有名な死海だよ。


とうとう来たよ!!


ヨルダンの首都から来るまで1時間。


反対岸はイスラエル。


とりあえずついてすぐに湖へ…








浮いたーーーーー!!!!


けど塩分30%くらいあるんでなめるとめちゃくちゃ苦い。


しかも目に入るとめちゃめちゃ痛い…


ちなみに死海とは地球上でもっとも低い海抜410mにあり塩分濃度が濃すぎて生物は住んでないとのこと。


しかし…


それでも水のそこがみたくてどうにか考えて結果が三枚目の写真です。


ビニル袋によって顔に水がはいらない!!


しかもそこに水中眼鏡をすることによって目も開けれるという高性能!


ドラえもんもびっくりの道具をものの三分でつくりました。


俺天才


さてさっそく潜水作戦実行へ!


結果。





袋に穴があいてて水が入ってきて袋かぶってるせいかゴーグルフィットしなくて目にも入ってきて水中見ることもできず水の中でテンパって目に激痛を感じて終了。




やっぱりあんなところに生物なんてすめね~よ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やっとでます。

849167431_24s.jpg
849167431_95s.jpg
849167431_212s.jpg


明日にやっと楽園と称されるダハブから出られます。


ここ数日肉体改造計画と言って海に泳ぎにいって尋常じゃないくらい泳いで体焼いてしかしてません。


そのおかげで黒くなりすぎました。


びびるくらい黒いです。


それにしてもダハブは楽しかった~。


写真の広間はホテルのみんなが集まる場所で二枚目がダイビングショップ件宿


ここに沈没者がたまってました。


三枚目はそこに住み着いた野良猫。


明日からはヨルダンにいきます!!


最近あほなことしてないんでちょっと近いうちになんかやってきます!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

紅海サイコーーー

842254745_223s.jpg
842254745_101s.jpg
842254745_68s.jpg


今はエジプトにあるダハブってところにいます。


ここは海が超きれいで来て1週間ほどたちますがずっとダイビング三昧してました。


海沿いにちっちゃな町があり夜になると目の前は海ってな感じのところで海の風をあびながら毎日ディナーしてます。


毎日海パンと裸やけど。


こんな生活していいんかなって思うくらい贅沢してます。


お昼はカフェして完全マダム状態の食生活です。


でもいいんです…


超幸せだもん♪


ちなみに海も超きれいで写真はとれなかったんだけど教科書の海の中みたいにきれいだったよ。


もうそろそろ居心地よすぎてダハブの抜け方がわからなくなってきます。


だれかダハブの抜け方教えてください!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

またもや死にかけた…

833881945_23s.jpg
833881945_72s.jpg
833881945_203s.jpg

いや~


今ルクソールっていう町にいるんだけど泊まってるホテルがすごくてドミトリーでファンがついてるんだけど熱風しかこなくてサウナで寝てる気分。


てか寝れねっ。


んでぜんぜん寝てなく体調最悪な状態で今日ルクソールの町を観光しにいきました。


この町は王家の谷というとこがあってかの有名なツタンカーメンもここから見つかったとされる場所です。


とりあえずどう移動しようと思ったんだけどホテルにレンタルチャリがあるからそれで行こうと決めました。


まぁ30分もあればつくだろうと思っていったんだけどチャリこぐと以外に熱くて42度だって。


しかも周り砂漠の中走ってるから風熱風だし山だから坂だしキツすぎ!!

16478847_2060406590s.jpg




1時間くらいこいでやっと目的地ついて観光してたんだけど熱すぎて体に異変があったから観光どころじゃなく30分もしないうちに観光終了!!


帰りは誰かにパンクさせられて体もチャリもボロボロ…


下り坂でも常に立ちこぎやし!


帰って疲れて寝ようとしてもサウナ部屋じゃねれないし。


結局砂漠を20キロ走りましたww


今日のんだ水は1.5リットル×7本!!


もう砂漠はいいや…

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

砂漠って熱いんだね…

てことで今エジプトのカイロにいます。


エジプト博物館とかいうところにいったけど1時間ももたず飽きました。


ツタンカーメンみてすげ~で終わり。


その後エジプト人のおっちゃんに店にひっぱられてぼられそうになってダッシュで逃げて初めの日は散々でした。


んで今日ピラミッドみてきました。


感想はでかい!!


すごくでかい!!!


そして熱い!!!!


みんなラクダつかってさばく移動してたけど僕は歩いてみてたんだけど40度くらいあって水もお湯になるし近いと思って歩いててもめっちゃ遠いしで砂漠は怖かったです。


砂漠にいると風と砂のおとしか聞こえなくて超神秘的でした。


でも帰りは水も尽きて熱すぎて熱射病寸前だったけど。


砂漠は一生に一度はいったほうがいいね!


おすすめです。


でもなめてかかるとほんとに死ぬなって思いました。


帰りにスフィンクスの目の前にあるケンタッキーによって帰ってきました。


また写真載せれるときにのせときます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

帰ってきました!

828460246_48s.jpg
828460246_248s.jpg
タイにね!!


カンボジアでは世界の現実をたくさん知りました。


カンボジアは紛争が終わって30年そこらしかたっていなく農村のほうはまだまだ地雷が残っています。


そして今でも被害が相次いでます。


しかしそれでもみんな平和であることに喜びを感じ幸せに暮らしています。


サンダルすら買えない子供もいる。


それでもキラキラした目をしている。


そんな彼らと遊んで彼らの笑顔をみていたらなぜか泣けてきました。


僕の悩みなんて彼らに比べたらなんてちっぽけなんだと。


生活環境が違うのだから仕方ないっちゃ仕方ないけど。


でもこれから悩んだときはこのカンボジアでの思い出を思い出せばなんでも乗り越えられる気がしました。


僕は人に伝えるのが苦手だけど少しでも多くの人に世界にはまだまだこういう国があるんだということを伝えて行きたいと思った。


今彼らのためにできることは少ないかもしれないけどそれでも少しでも人々が幸せになれるようにやっていこうと思った。


道路もガタガタでまだまだ汚いけど僕はこの国の人たち、景色が大好きになった。


いつかまたここに来よう。





カンボジアでみた素敵な笑顔は一生忘れない。


今日もカンボジアの空はきれいでした。
16221681_2613217589s.jpg

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アンコールワットいいね☆

とうとうみてきちゃいました!!


アンコールワット!


アンコールワットといってもめちゃめちゃ広いなかにたくさん遺跡があってボロボロの遺跡や森と一体化した遺跡など冒険心をくすぐる遺跡がたくさんありました!


ラピュタの城の中みたいな感じですごいよかった!!


あそこはみんな是非いってみるべき!!!!


また写真載せれるとき載せときます。


んで今日の昼からカンボジア人と一緒に遊びました。


とてもコートとは言えないところでサッカーしました。


灼熱で30分も動いたら現地のやつもバテバテでそっからみんなで湖に泳ぎにいっちゃいました!


湖っていってもそんなきれいなもんじゃなく超濁ってるけど笑


でも前のタイに比べたら綺麗だよ。


そこで泳いで飲んで泳いで飲んでして超エンジョイしてました☆


やっぱり現地人とのふれあいはおもしろい!!!


あ~また明日のおなかが心配だ~…

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
