スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積小為大

積小為大

大事を為さむと欲せば、小なる事を怠らず勤むべし

小積もりて大となればなり

およそ小人の常、大なる事を欲して小なる事を怠り

出来難き事を憂いて 出来易き事を勤めず

それゆえ終に 大なる事をなすこと能わず

たとえば、百万石の米といえども、粒の大なるにあらず


昨日一緒にお食事をさせていただいた、徐々に日本を変えていっている会社の社長にいただいた言葉。

大きなことを成すには、小さなことを積み重ね、続けること。続けてトップになれば、知り合いの幅も広がり、できることの幅も広がる。
もっともっと深い意味もあり、なにより、していただいたお話は自分にとって今後大きな課題となっていくし、大きな心の支えにもなる。誠の心を持ってお話をしていただくことはとても心に響く。

夢に向かって努力をする。そして、努力の量は、自分の見えないリミッターをはずして初めて成就すると思う。最近すごくいい出会いをし、チャンスがめぐってきていると感じる。関わっていただいている方々には本当に心から感謝をしたい。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。