スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山篭りから戻ってきました!

898740385_154s.jpg
898740385_176s.jpg


戻ってきたよりは出所しましたというほうがいいかも。


世間ではオリンピックが始まったというのに僕は標高2500Mの山にこもって瞑想してました。


ずっと話すことも禁止で目もあわすことも禁止という過酷な環境でした。


やる内容は…ひたすら瞑想…


簡単に言うと座禅組んでひたすら座ってるだけ。


朝4時おきで朝ごはんと昼ごはんと夕方のティータイム以外夜の9時までひたすら瞑想。


はっきりいって地獄です…


初めて3日間くらいは時間がたつのも長くて何度逃げ出したろうかと思ったか。


しかし回りは野犬と野猿の楽園…


逃げる=狂犬病


こんな完璧なセキュリティありません…


しかしそれでも四日目くらいからは時間がたつのがはやくなってあっという間に10日間たちました。


終わってみると心がものすごくすっきりして気持ちいいです。


瞑想おわったあとの感じを一言で言えばがんギマリですwww


ただ瞑想中は心を無にするんだけど無にしようとすると昔の自分の思い出がどんどん思い出されます。


苦しいこと楽しいこといろいろ思い出します。


とくに苦しいことを思い出すときは胸が締め付けられるように苦しくなります。


でもそれを乗り越えるとすべての感覚が敏感になるし集中力もつくし頭の回転もはやくなるしいいことづくしです。


僕はそれともうひとつ。


旅の終わりでひとつの夢が達成されるってことで心にぽっかり空いてた穴が完全にふさがりました。


日本かえっても次の目標にむかって頑張れそうです!!


旅の終わりは瞑想しようと決めてきたけどやっぱきてよかった!


この体験で何倍も成長してきました。


写真は瞑想センターと寝室です。


寝室は保健室のベッドみたいなのが一個だけで壁はビニールのシートがついてるだけ…


そこで寝るのが寒くて一番しんどかったかも。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

インドゥー!

883148430_182s.jpg
883148430_206s.jpg
883148430_170s.jpg


インドに着きました。


首都デリーについてホテルにいって思ったこと。


あちぃ!きたね!!くせっ!空気わるっ!


今までキレイな所にいたから余計ビックリしました。


びっくりしてメシ食ったら身体もびっくりして吐いちゃいました...


そんな最低な記憶しかないデリーから逃げるようにダラムサラというダライラマが住んでいる町に来ました。


ここはすずしいしそんなに汚くないし空気いいし最高です!


ただまだ身体は調子悪いけど...


ここダラムサラで瞑想というものをやってみようと思います。


10日間コースで10日間ひたすら瞑想!!


そして10日間人と話してはいけない人と目を合わせてはいけない。


そんなことやってきます。


終わったあとすごいらしいです。


どうすごいかはまた終わったあと報告します!!


写真はダラムサラの町です!
猿と犬と牛がいっぱいいます!



あと8月14日日本帰るんでみんな遊んでねーー!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トルコツアー

今親がトルコにきてて一緒にツアーにはいって豪華ツアーしてます。


毎日5つ星ホテルとまっていい飯くってます。


ただ突然いい飯くったせいか体が悲鳴あげてます…


下痢げりゲリ…


とまりません。


それにしても豪遊してます。


地中海クルーズしてディナー食べたり


毎日プール入ってプールサイドで恒例のくるくるしてるストローつきのカクテルはないにしてもおしゃれに本読んだり。


それも一人で…


ツアーに入って一緒にまわってて思ったのがツアーで分刻みに日程が決められてる旅行は楽だしまぁ楽しいけどやっぱり自分ですべて決めていく旅行のがいいです。


どんなに貧乏な旅行でもそっちのが俺は楽しいや。


まぁ彼女といくのはツアーのがいいかもしれないけどね。


今まで旅してて普通にツアー入って旅行してたら見えないもの感じないことって数え切れないほどあるなってつくづく思いました。





あさってからまた貧乏旅行にもどりますが超楽しみです。


これからどんな出会いや楽しいことハプニングがあるかな~。


24日から最後にして最強の国インドにいきます!


初心にもどって楽しみまくるぞ!


まってろよ!インド!!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トルコ1300㌔ヒッチハイクの旅

今イスタンブールにいます。


ここはヨーロッパとアジアの間でめちゃくちゃきれいな町です。


さてテロにあったあとシリアという国にいったんですがめちゃくちゃいい国でした。


観光なんてしてないけど...


そのあとトルコに入ったんだけど最近刺激がたりなかったんでなんとなくヒッチハイクでもしよかなと思い国境近くの町から目指せイスタンブールで開始しました。


パートナーは国境まで一緒だったイギリス人のトム君。


かなりいかれたクレイジー野郎でしたwww


そしてトムと二人の旅でいろいろな面白い体験させてもらいました。


一泊目はきれいな河の近くで野宿。


野犬がいっぱいいてスゲー怖かった。


回りになんにもないところで下ろされてそこで何時間もつかまらなく水もつきて大変なこともあったけどとまってくれたときはスゲーうれしくてしかも飯からなにまでだしてくれて泣いちゃいました。


トラックの荷台でのんびり移動したりトラックの中で泊めてもらったりと乗せてくれる人全てが助けてくれました。


時には一緒にヒッチ手伝ってもらったり一緒に河遊びしたり。


最後イスタンブールまで乗せてくれる人見つけたときはトムとがっちり抱き合って叫びましたww


トルコ語わからずしっかり気持ちを伝えられなかったけどありがとうの一言に全ての感謝の気持ちをこめて伝えました。


全部で12台の車にお世話になりました。


みんなの顔一生忘れません!


なんとなく始めたたった二泊三日のヒッチハイクでしたが最高の思い出ができました。


ちなみにトムはその後ヒッチハイクにはまってイギリスまでヒッチハイクするんだと意気込んでバイバイしました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

テ、テロだぁ!

今日ヨルダン帰ろうと思ったんだけど気付いたら11時でバスがなく帰れませんでした!


そんでホテルに戻ってゆっくりしてニュース見てたらなんかエルサレムで事故があったらしいとのこと。


聞いてみるとホテルからすぐの近く。


テロかと聞いたらわからないとのこと。


そんでヤッフーのニュース見てたらテロだったとのこと!!


いやぁちょうど現場近くいこうとしてたからもしかしたらテロ被害にあってたかも(笑)


ホント生きててよかった~


是非現場が見たい人は是非イスラエルに来てください!


こんな感じで遭遇するかもしれないです。


まぁ良い子はいっちゃダメよ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

世界学校を創る男 松村 篤樹
     CIMG4588.jpg     はじめまして。エイジアンフレンズのブログへようこそ。現在、エイジアンフレンズ自体は活動を休止しておりますので、松村の個人的日記にこのスペースを利用してます。 活動は、世界学校を創るための第一歩「アジアユースサミット実行委員会」。そして起業準備修行中です。主にweb関係の仕事をしています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近読んだ本
おすすめPC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。